2007年01月08日

KAERU!

ナイキのカエルこと西野氏の引退セレモニーにて。

一応「おたまじゃくし」ですね。
IMG_4895.JPG

出てきたのは「目」ですね。
IMG_4892.JPG

お!
IMG_4893.JPG

あ!「モアレ」ですね。
IMG_4899.JPG

え!「蛙」ですか。
IMG_4900.JPG

ケロー。ここまでこだわっているとすごい!の一言です。
IMG_4897.JPG

ということで主役のカエル氏。今までお疲れ様でした。
IMG_4896.JPG

※当然ながらこのモアレver.カエルモデルは非売品です。あしからず。
【関連する記事】
posted by MIZO+ at 00:38| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月07日

Run@井の頭公園

今日はラン仲間と一緒に井の頭公園を走りました。
いつもここはラン吉で走るコースなのですが季節が変わるたびに
風景もがらりと変わるので走っていて気持ち良いです。

IMG_4875.JPG



今回のメンバーです。
Teamもあれのmiffieあけみんに加えて組長、婦長、ヒラマユ、小イチローさん。

IMG_4866.JPG
そういえば皆さん、ラン吉で知り合った方々ですね。
やはり仲間ができるこういったコミュニティは嬉しいですね。

広場前をスタート。みんな笑顔ですね。
IMG_4867.JPG

今回はゆっくり長く走るということで井の頭公園をグルグル回ります。
さて何周走るのでしょうか?
IMG_4872.JPG

IMG_4870.JPG

IMG_4869.JPG

中には初走りや久しぶりに走るという方もいましたが
各々、景色と走りを存分に楽しみました。



そしてゴール。最後はいつものことながらちょっとした競争になりました(笑)。
それにしてもこの余裕。さすがです。

IMG_4876.JPG




結局、一周約1.7kmのコースを12周。約2時間のランニングでした。
それにしても良い天気で気持ち良かった〜。
IMG_4874.JPG



で、お約束のMOIREショット。

IMG_4880.JPG

ロボさんがいれば揃ったのに…。
まぁでも赤ちゃんには負けますね、やはり。
でもこれで3人合わせて60km、ロボさんが40kmくらい走っていると思うので…
ということは一日100kmですか!?
目標の1200kmもすでに達成済みで本当にどこまで走るのでしょうか、Teamもあれ


ということでまた次回も一緒に走りましょうね。
次はどこ走りましょうか、組長・婦長?








posted by MIZO+ at 23:48| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(1) | NIKE+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月06日

つ、つ、ついに・・・

ついにこの日が来てしまいました。

昨日、おとといとNIKE+のサイトに障害があったらしく
Challenge画面が出ませんでしたがようやく正常に戻ったようです。
で、早速nanoを繋いでアクセスしてみると

run0105.jpg

せ、せ、1521.36km!!!

1200kmの目標を易々と達成し、さらに300kmも超えているではないですか!!
この人たちバカ(!?)と普通の人に思われても仕方ない距離ですよ、これは。

僕が熊本に行っている間、ロボさんmiffieあけみんが頑張って
かなり走ってくれておかげです。ありがとう。

特にロボさん。575.35kmって何ですか?
もしかして足し算ができなかったのでは(笑)と思うくらいスゴイ!
しかも年末年始の6日間で206kmって本当にロボットですね(笑)。
その凄まじい6日間の激走はこちらで。そして、もう負けました。
で、miffieは年が明けてエンジン全開だし、あけみんは日毎に爆走娘に
なって誰にも止められないし・・・。
もう「チームもあれ」はメンバー全員、暴走の危機です(笑)。

ということで1月12日まであと6日。
果たしてTeamもあれはどこまで行けるのか?
当事者ながらかなり楽しみです。

でも走りすぎて怪我しないよう日々、ケアを忘れずに。
快走・快食・快眠でお願いします。

posted by MIZO+ at 07:15| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(1) | NIKE+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月01日

新年ラン

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

ということで2007年も始まってしまいましたが皆さんは
もう初ランニングは済ませましたでしょうか?
僕は新年初日から実家の方で行われた10kmレースに出場してきました。

IMG_4756.JPG

当日は風もなく、寒くも暑くもなく絶好のコンディションでしたが
コースが半端ないんですよね・・・。
こっちに帰って来て2回試走しましたが途中、標高差50mのみかん山を
越えて下ってまた越えて下ってと本当に脚泣かせのコースです。
ペース配分もやや難しいです。やはりみかん山を越える所がきつく
加えて12月の走行距離が500kmをゆうに超えていたので疲労がかなり蓄積。
レース当日に40分切れるか不安になったくらいです。

スタート前も脚がやはり重く不安でしたがスタートの号砲がなったと同時に
もうやるしかないと気持ちを切り替えて走り出しました。
その結果・・・

IMG_4761.JPG

1km 3:39:08
2km 3:37:51
3km 4:02:20(みかん山越え)
4km 3:55:99
5km 3:47:00(折返し)
6km 3:33:07
7km 3:52:89(みかん山越え)
8km 3:20:12
9km 3:27:08
10km 3:23:04
Total 36:37:98
1位が34分台、2位が35分台に次いでの3位。

こういうコースは最初飛ばしすぎると後からのペースダウンが
すごく怖いので自重気味に入りました。それが良かったのでしょうね。
前半よりも約1分半ほど速く後半の5kmが走れたこと、現在の状態で
このコースを36分台で走りきれたことはすごく自信になりました。

今回のレースで初めておろしたKatana Racer2もこういう短い距離では
しっくりきましたし新年早々良いスタートが切れたと思います。
IMG_4762.JPG

次は14日の谷川真理ハーフ。
これからはスピード&パワートレーニングを頑張ります!
posted by MIZO+ at 23:46| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | NIKE+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月31日

年越し

今日で今年も終わりですね。
本当に一年が過ぎるのは早いです。
で、年越しは久々に家族水入らずで。

両親もすっかり年を取りました。

IMG_4741.JPG

IMG_4742.JPG

IMG_4743.JPG




今年も一年、お世話になりました。
来年も走りに走りまくっていい年にしたいと思います。
では皆さん、良いお年を。

posted by MIZO+ at 23:48| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月30日

帰郷

実家に帰りました。

IMG_4720.JPG

年末年始を実家で迎えるのは6年ぶりくらいですかね。
久しぶりにゆっくりできそうです。

で、その日の夕食。
IMG_4725.JPG


IMG_4726.JPG


熊本名産の馬刺し。何年振りかに食べました。
IMG_4719.JPG

この他にも水炊き、すき焼きと何でもアリの組み合わせで
この一晩で2日分くらい食べたかもしれません。

でも、大丈夫。
その前に2323cal分 走りましたので。
run1229.jpg

あまりの懐かしさに30kmも走ってしまいましたが
筋肉痛と疲労で脚がパンパンです。
新年早々レースがあるというのに・・・明らかに走り過ぎですね。



posted by MIZO+ at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

熊本!2

起きて朝の熊本を走ってきました。



なんと今朝の熊本はヒョウが降っていて昼過ぎから雪に変わるそうです。

IMG_4710.JPG

東京ではまだまだ降る気配が一向にありませんが
まさか熊本で今冬最初の雪を見るとは思ってもいませんでした。



熊本駅。2010年には九州新幹線も開通するみたいです。
IMG_4707.JPG



夜は真っ赤にライトアップされていた熊本城。
やはりいつ見ても貫禄があります。
IMG_4708.JPG




IMG_4709.JPG

築城400年ということで色々とイベントが予定されているみたいです。





そして熊本城を築いた加藤清正 像。熊本にいるという実感が湧きます。

IMG_4711.JPG




約1時間くらいのランニングでしたが昔を思い出して楽しかったです。

run1228.jpg

それにしても当時はすごく長かった道も今、こうやって走ってみると
距離がすごく短く感じるのはなぜでしょうか?成長した証?
posted by MIZO+ at 10:32| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(2) | NIKE+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Half Point

12/12からスタートしているTeamもあれの「How far we can go?」
12月27日でスタートしてから丁度 折り返し地点です。
さてさて距離はいかほどに、とログインしてみると・・・


Half point.jpg


890.15km!!!


まだアップデートしていないかもしれないので暫定的な数値ですが。
それにしても今年中に目標の1200kmはクリアするんじゃないか!?
と思うくらいみんな走っています。
まぁ、ある程度の予想はしていましたがそれ以上でした(笑)。
特にロボさん、15日で332kmって・・・本当に脱帽ものです。

ということで皆さん、あと半分。もう行ける所まで走っちゃいましょう〜。
でも無理して走って、怪我しないようにお願いしますね。


JUST RUN IT.
run.bmp
posted by MIZO+ at 01:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | NIKE+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

熊本!

今日から熊本です。

何年か振りに熊本市内を歩きました。
街は綺麗なイルミネーションでいっぱいでした。
IMG_4699.JPG

クリスマス?と思うくらいすごくライトアップされていました。
IMG_4704.JPG

奥の赤く見えるのが熊本城。改修工事やってるみたいです。
kumamoto castle.JPG

すっかり変わった「上通り」。昔は古着屋とかよく行ってました。
kamitori.JPG

そして熊本といえばとんこつラーメン。美味しかったです。
tonkotu.JPG

posted by MIZO+ at 23:41| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

12月24日

ついに24日が終わってしまいました。
これで1ヶ月に及んだhoneyee.com×Nike+チャレンジも終了。
(とはいっても実質5日くらいしか参加していませんが…)
12/24 17:30まで481km。あと19km走れば500km達成。
ということで日が沈んだ夕方から走ってきました。

1224run.bmp



で、何とか20km走って500km達成!
hnyee.challenge.jpg


しかしPCに接続したのが今朝だったので
こちらでは反映されませんでしたが…。


でも良いんです。
みんなで力を合わせて最後まで走ったことが大切なので。
皆さま1ヶ月間、本当にお疲れ様でした。
posted by MIZO+ at 07:55| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | NIKE+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

