2007年02月11日

Tokyo34-42.195

来週の今頃は・・・と思うといてもたってもいられず
今日も走ってきました、東京。
今回は銀座からゴールのビックサイトまで。


その前に久しぶりにラン吉へ。
東京マラソンに出られる方々と情報交換。
IMG_5184.JPG


ラン吉終了後、銀座へ。今日一緒に走る大森さん。
いつも色々とお世話になっています。
IMG_5190.JPG


今日も相変わらずの人ごみでしたが来週はこの時間は
ランナーとそれを応援する人達でいっぱいなんでしょうね。
IMG_5189.JPG

銀座を抜けていざ晴海・豊洲・有明へ。

約36kmの最初の坂。後半のこの坂はやはりキツそう。
IMG_5143.JPG

坂を上がるとこんな景色が。
IMG_5191.JPG

IMG_5192.JPG

IMG_5193.JPG

IMG_5194.JPG


ららぽーと豊洲は約38km地点。
IMG_5195.JPG

IMG_5196.JPG

東雲に入る辺りから凄まじい向かい風が吹き荒れます。
そしてゴール手前、約1km地点の最後の坂。
これさえ登りきれば・・・
IMG_5197.JPG

ゴールのビックサイト付近。
18日は果たして何時間でここに辿り着けるのでしょうか?
IMG_5203.JPG


もちろん帰りもランでした。
日が沈みかけると走ってきた風景も変わって見えます。
IMG_5207.JPG

IMG_5209.JPG

IMG_5211.JPG

IMG_5213.JPG

IMG_5214.JPG

IMG_5218.JPG

IMG_5220.JPG

さて、東京マラソン当日にはこんな企画があります。
僕は残念ながらNike+を装着して走らないので参加できませんが
Nike+で走る方は是非チャレンジしてみては。
好きな音楽を聞きながら自分のペースで東京のど真ん中を
走れるのはそうそうありませんからね。
皆さん、思う存分楽しんじゃいましょう!
posted by MIZO+ at 21:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | NIKE+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

Tokyo26-30

いよいよ、来週に迫った東京マラソン。
先週、全コースを走ってきましたが緊張感からか
今日は家から一番近い26-30km地点をまた走ってきました。

ということで浅草橋駅で下車。
IMG_5164.JPG

ホームにはこんな張り紙が。
IMG_5163.JPG

浅草橋駅から出るとこの風景が目に飛び込んできます。
18日にここを走ると思うと緊張感が増します。
IMG_5155.JPG

ウルトラマンがいるバンダイの前を通って
IMG_5162.JPG

人力車と浅草寺。今日も人が多かったです。
IMG_5158.JPG

浅草寺を折り返して吾妻橋の先にはアサヒビールのあれが。
IMG_5160.JPG

ということでだいたい4km。レース当日はこの約10倍ですね。
run0210.jpg



さてさて、試走もしたし後はコンディションを整えてから
当日を向かえるだけですが、ちょっと不安なので友人に当日の
マネージャーをお願いしました。

そのお世話になる「こうへい」。なぜかスイフトスーツ着用で登場。
nikeswift4.JPG

ちょっと分かりづらいですがスピードスケートでゴールした
直後の様子を一応イメージした画。バカやってます(笑)。
speedskater.JPG


それにしても俺もこうへいもスイフトスーツの使い方が
明らかに間違っているのだけど・・・まぁ面白いからいいけどね。
nikeswift2.JPG authentic.JPG

しかし、こうへいのこの直立画像、本当に最高です。
目が真ん中にやや寄りめになっててそこがまた面白い(笑)。
でも実はこう見えてもしっかりしていて頼りになるこうへい。
18日のレースではスイフトスーツを着用して(!?)
スタートからゴールまで各ポイントで応援するそうです。
彼のためにも見かけたら声をかけてやってください。

posted by MIZO+ at 23:05| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | NIKE+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月09日

ハダシデキタエロ。

持っているランニングシューズの中でも
一番持っているのがNIKE FREE。

アウトソールに縦・横の切れ目が入っていて
まるで素足のような感じで走ることができます。
履くだけで人間が元来持っている脚力を呼び覚ます
取って置きのトレーニングシューズです。
最近は結構履いている人を見ます。


FREE5.0
FREE5.0.JPG


FREE4.0
FREE4.0.JPG


FREE TRAIL
FREE TRAIL.JPG

FREE5.0V2
FREE5.0V2.JPG

5.0に比べてもっとソールが薄い3.0とソールが厚い7.0が
もうすぐ発売される予定です。
それにしてもNIKE+対応のFREEって出ませんよね・・・?
posted by MIZO+ at 22:43| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(2) | Run | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

ひと足お先に東京マラソン

今日は2月18日の東京マラソンに先駆けて職場の人たちと試走してきました。

IMG_5084.JPG

もちろんNike+着用で。
それでは、スタート!
posted by MIZO+ at 22:49| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(1) | NIKE+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月03日

寿

妹が結婚しました。

IMG_5013-1.JPG

本当におめでとう!
最高の結婚式でした。
お二人とも末永くお幸せに。
posted by MIZO+ at 22:43| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月02日

明日の主役

今日は昼休みにいつも走っているコースを。

run0202.jpg

会社近くはサラリーマンやOLが多いので
一人、ランニングウエアだとかなり目立つんですよね。
寒いのに半分脚や腕が見えていたりするのでいつも冷たい視線を感じます(笑)。


で、今日は早々に仕事を切り上げて横浜・中華街へ。
IMG_5011.JPG

そこで明日の主役と一緒に食事してきました。
IMG_5000.JPG

posted by MIZO+ at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

【中間結果】How fast can we run?

今日から2月。
暦の上では冬も終わろうとしている時期にようやく寒くなってきました。
インフルエンザなどが流行っているそうですがここ数年、そういう病気に
かかったことがありません。これもきっとランニング効果なのでしょうか。

さてさて1月18日から始まったチャレンジ第二弾How fast can we run?
4人の中間結果が出ました。


How fast can we run1.jpg

フルマラソンタイムは約2時間45分(2時間44分58秒947)
見事、目標のサブ3(フルマラソンで3時間を切ること)を達成しました。
このタイムなら福岡国際マラソンのBグループにギリギリ出場できます。
4人で襷を繋げば男子の国際ランナーですよ(笑)。

が、しかしここで終わりではありません。
チャレンジ名どおり、1秒でも速く走れるように
これからもどんどんチャレンジしていきます。
しかしロボさんよりmiffieの方が速い(!?)なんて・・・。
まさかここで負けるロボさんではないですよね?
今後の巻き返しが楽しみです。

ということで2月も「Teamもあれ」は走り続けます。

IMG_4996.JPG

今週もトラックでNight Runでした。

posted by MIZO+ at 23:42| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | NIKE+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月31日

2007年1月

今日で1月も終わり。
さてさて、今月は何km走ったか、Nike+にアクセスしてみると

07JAN.jpg

266.61km

1日の元旦マラソン、14日の谷川ハーフ、25日の10kmT.T.などの
Nike+未計測分を含めると今月は何とか300km達成。
12月の556.05kmと比べると全然ですが今月はスピードUPを意識した
練習を取り入れたのでこんなもんでしょう。

明日から2月ということでいよいよ東京マラソンが迫ってきました。
大会HPもここにきてようやくそれっぽくなってきました。
今週末に全コースを試走するのですが一体、どんなコースなのか?
今から楽しみです。しかし、2週間以上先なのにすでに少し緊張気味(笑)。

Tokyo Marathon 2007.jpg
posted by MIZO+ at 23:19| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | NIKE+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月28日

自然回帰

トレイルランということで今回は高尾山に行ってきました。

IMG_4974.JPG 


本日のメンバー
IMG_4980.JPG
ロボさんのブログにも書いてあるようにラン仲間の5人と一緒です。


IMG_4978.JPG

高尾山は初めてだったのですが登山者はもちろんトレイルランナーも多く、
駅のコインロッカーでちょっと異文化交流してきました。
このお二人、毎週どこかしらのトレイルを走りに行くそうです。
自然の中を走るのが魅力的と言ってました。根っからのトレイルランナーですね。

IMG_4981.JPG


そしていよいよ山道へ。空気も景色も気持ち良かったです。
この日は天気もよく、走るのには本当に最高でした。

IMG_4982.JPG


久々のトレイルからか、テンションがやや高めです。
登りばかりなのにみんな速い、速い。何とか先頭に立ってカシャ。

IMG_4983.JPG IMG_4984.JPG


最初の休憩。ここまで15分くらい登りっ放しなのに皆、余裕です。
が、このあと地獄の階段が待っているとは誰も知らず・・・。

IMG_4985.JPG


コース脇の川からは水の流れる音がして、上を見上げれば鳥の鳴き声が。
日常を忘れさせてくれます。

IMG_4986.JPG IMG_4987.JPG



そうこうしているうちにそうです、運命のお時間です。
頂上手前に魔の階段地獄が待っていました。しかも微妙に長い。
で一足先に上に行ってカメラを構えて待っていると



来ました。



先頭、緑選手
IMG_4989.JPG
さすがは先生。緑スマイルしながらも安定した余裕の走りです。
後ろのおじちゃんも口開けて驚いています(笑)。


先頭の緑さんから遅れること1分。白の3連星軍団。
IMG_4990.JPG
ロボさん、地面に向かってピースとは。
相当辛かったんでしょうね・・・。


そしてpiroさん。
IMG_4991.JPG
怪我で年末年始は走れなかったそうですがここ最近でようやく回復。
それにしてもよく頑張って最後まで登りました。エライ!


で、これが登り終えたあとの画像。
IMG_4992.JPG
明らかにさっきのとは違いますね。
IMG_4985.JPG


そんなこんなで無事に頂上に到着。頂上からの景色はやっぱりいいですね。
IMG_4993.JPG

皆さん、本当にお疲れ様でした。え?次回は富士山なんですか?
IMG_4994.JPG

ということで次回も面白くなりそうです。
posted by MIZO+ at 23:43| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | Run | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月26日

Pippen !!

今日はRun!ではなくBSK、バスケットボールをやってきました。

IMG_4960.JPG


今はバスケットボールのバの字も浮かばないくらいのRUNバカですが
こう見えても一応、学生の時はバスケットプレイヤーでした。
現役からはもう数年、バスケットをプレーすること自体は1年振りで
今朝、押入れの奥からボールを引っ張り出したくらいでした。

IMG_4963.JPG

当然ながらドリブル、パス、シュート共に現役時のあのキレキレのプレーを
一瞬も彷彿させることなくただひたすらコートを縦・横に走っていただけでした。
Nike+ランナーの定めなのでしょうか?無駄に走りすぎでした・・・。
それにしてもみんな、巧すぎっ!

IMG_4961.JPG

IMG_4962.JPG

IMG_4964.JPG

たまには違うスポーツをやってみるのもいいですね。
この前、アイアンセットを買ったので今度はゴルフを始めようかと。
ランニングとあまり関係ありませんが(笑)。


プレーは三流でもシューズだけは元・一流です。

IMG_4968.JPG IMG_4966.JPG
Air Maestro II

僕が一番好きなプレイヤーのScottie Pippenが
1994年のNBA All-StarでMVPを取った時に履いていた真っ赤なシューズ。
思い入れのあるシューズの中の一足です。



今回のバスケット、凄く楽しかったです。Plus隊長ともお会いできましたし。
次回の練習会にも是非参加したいと思います。
それまでに走りを鍛えなければ!・・・って結局RUNバカですが。
ということでキャプテン、次回もよろしくお願いします。


IMG_4959.JPG

posted by MIZO+ at 23:58| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

