2007年04月10日

もあれFinal.2&Final.3

3月から始まっているTeamもあれのFinalチャレンジ進捗です。
Final.1はmiffie勝利
Final1 goal.jpg

そしてFinal.2、Final.3は現在こんな感じです。
Final.2
Final2.jpg
何とかトップですがすぐ後ろにakeが迫ってきています。

Final.3
Final3.jpg
Team miffieの距離は二人合わせて約200km。Team akeは今、何km?

さて、これらのFinalチャレンジも気になりますが
最後の難関ウルトラマラソンの「チャレンジ富士五湖」もいよいよです。
練習で走れば走るほど距離の長さに唖然として逆に不安になります。
まぁ走るしかないんですけどね・・・。
posted by MIZO+ at 22:00| 東京 ☀| Comment(42) | TrackBack(5) | NIKE+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年04月07日

初・全員集合

Teamもあれが発足してもう5ヶ月経つのですが
実は今日が始めて4人全員が揃って走る日だったりします(笑)。
ということで走る前にカフェで記念撮影。
kida 062.jpg

お約束のシューズも。
kida 063.jpg
左上から時計回りにあけみん:モアレ、miffie:モアレ
ロボ:ストラクチャートライアックス10+、MIZO+:ZOOM+

まぁメールしたり飲みに行ったりとしているのでそんなに新鮮な感じは
しませんが…一応、初・Teamもあれ全員集合runです。
カフェでは100km走る時にi-Pod nanoのバッテリーが持つかどうか?
などウルトラマラソンのことが話題の中心でした。もうすぐですね。

今日は前々から企画していた多摩湖ランの日。
吉祥寺から多摩湖の入り口往復で約30kmの距離でした。
IMG_4557_320.jpg

途中、桜やチューリップが咲いていて春を感じさせるランでした。
0407run.jpg

さて、チャレンジ富士五湖まで残り22日となりました。
今日一日で40kmちょっと走ったのですがレース当日はその倍以上。
改めて距離のすごさを実感しましたがみんなで一緒に頑張ってると思えば
乗り越えていけそうです。あとNike+もありますしね。
posted by MIZO+ at 23:45| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | NIKE+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月30日

Nike+@六本木

先日、会社の人達と六本木を走ってきました。
IMG_5304.JPG

今回、お世話になる六本木天然温泉スパ「zaboo」
IMG_5302.JPG
天然温泉に加えて充実した設備、綺麗な作りのスパでした。

今回のコースマップ。六本木から外苑折り返しのコースです。
IMG_5300.JPG

地図を片手に、もう片方はNike+。
IMG_5312.JPG

IMG_5314.JPG

IMG_5318.JPG

左手奥は実は青山墓地だったりします。
IMG_5319.JPG

外苑が見えてきました。
IMG_5323.JPG

1周1kmちょっとの外苑コースを2周しました。
IMG_5330.JPG

ここにも桜が咲いていました。
IMG_5332.JPG

六本木ということでやはりランナーは僕らくらいしかいなく
通りすがりのOLや会社員から物珍しいような視線を感じました。
確かにスーツや仕事着の中にランニングウエアは目立ちます。
IMG_5322.JPG

帰りはせっかく六本木に来たのだからということで
今週末OPENの東京ミッドタウンの前を通り
IMG_5342.JPG

六本木ヒルズを眺めながら
IMG_5344.JPG

戻ってきました。
IMG_5306.JPG

今回のNike+のデータ。
zaboo run.jpg
それにしてもあっという間の1時間でした。
やはりこの辺はおしゃれなお店や雰囲気のいいお店が立ち並び
大人な場所もあれば外苑みたいにランナーが多い場所もあって。
そんな所を走れて新鮮で楽しかったです。

もちろん走った後は天然温泉に浸かり、最後はお約束です。
IMG_5351.JPG


posted by MIZO+ at 04:09| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(1) | NIKE+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月28日

【完】もあれFinal.1

画面を開いた時に「や、やられたー!!」って感じでした。

3/19から始まっている「もあれFinal.1」ですが
昨日まではこんな感じでした。
Final1[1].jpg

あけみん、ロボさんとは差がかなり開いているし
miffieはこのFinalチャレンジシリーズが始まった3/5から
一度もアクセスしていないみたいだったので全くのノーマーク。
なので今夜、残りの距離を走ってチャンピオントロフィーを
いただこうとしていたら・・・こんなんなっていました。

Final1 goal.jpg


「え!? miffie、103km!?」
そうなんです。ノーマークだったmiffie、実は走っていたんです。
本人曰く「久しぶりにnanoを繋いでみたらいきなりトロフィーが
出てきてびっくりしたよ。」
能ある鷹は爪を隠すと言いますがまさにこれです。
ま、負けた・・・と思いつつ最後のチャレンジを
4つにしておいて良かったと内心思いました(笑)。
さてさて、次のチャレンジは誰が手にするのか?まだまだ分かりません。

posted by MIZO+ at 22:58| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | NIKE+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月27日

昼休みの時間に近くの運河沿いのコースを走っているのですが
桜が咲いてきれいなのでカメラに収めてきました。

橋の上から。左の桜が咲いている所を走っています。
IMG_5360.JPG

ここのは6分咲きくらいでしょうか。
IMG_5355.JPG

ここのは結構咲いています。やっぱりいいですね〜。
IMG_5356.JPG

アップで。
IMG_5357.JPG

こんな感じで咲き乱れています。
IMG_5359.JPG

普段走っている時に立ち止まったりすることは
あまりないのですが今日はRUNよりSAKURAということで
ついつい見惚れてしまいました。
ポカポカ陽気で桜も咲いて、もうすっかり春ですね。
これからランニングを始める方も絶好のシーズンです。
その際にはNike+もお忘れなく。走るのがもっと楽しくなりますよ。
ということで今回のデータ。
sakura.jpg

これで「もあれFinal.1」はもらった!
posted by MIZO+ at 23:47| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | NIKE+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

ラン@皇居

今日はあけみんmiffieのブログにも書いてあったように
夜桜を見ながら皇居を走ってきました。

IMG_5374.JPG

寅吉さんとソメソメさんも来て、今回は計5人。
が、しかし僕は皇居ランの拠点でもある銭湯の場所が分からず
結局5人揃って走れたのは最後のちょっとだけ。
それでも少し咲いた桜を眺めつつ楽しく走れました。

IMG_5379.JPG

荒川市民マラソンの疲れが残っていましたが
それを忘れさせてくれるくらい気持ち良くRUNできました。
それにしてもmiffieもあけみんも元気ありすぎ!
最後は置いていかれました。。。
posted by MIZO+ at 23:00| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | NIKE+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月18日

荒川市民マラソン

走ってきました、ARAKAWA。
毎年、なんだかんだと参加している荒川市民マラソンですが
今年は10回目という記念大会です。
ちなみに数えてみたら5回出ていました。今回で6回目。

過去5回も出た荒川には色んな思い出があります。
フルマラソンの厳しさ、難しさを味わったのもここですし
フルのベストタイムを出して走る楽しさを感じたのもここです。
荒川は僕にとって走ることを改めて考えさせてくれる大事な大会なのかもしれません。
さて今回はどんなことを考えさせてくれる大会になるのでしょうか。

続きを読む
posted by MIZO+ at 22:00| 東京 ☁| Comment(4) | TrackBack(1) | NIKE+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月16日

もあれFinal 途中経過vol.1

180_100_gr.gif
早速 貼ってみました、NIKE+ CHALLENGESバナー。
Teamもあれカラーで結構気に入っています。
このバナーはコチラで入手できます。

3/5から始まったもあれFinal
チャレンジスタートから10日ちょっと経ちましたがさてさて。
今、現在進行中のチャレンジは2と3です。

ということでまずはチャレンジ3から。
moire 0316.1.jpg

「Team ake」 VS 「Team miffie」のチャレンジですが
僕はmiffieチームなのでこちらをアップ。
やっぱり名古屋女子国際マラソンの影響でしょうか。まだデータを
アップデートしていないようですがこれからですよね、miffie
でも無理しないいいからね。ゆっくり休んで。


で、チャレンジ2はこんな感じです。
moire 0316.2.jpg

かろうじて一番ですがあけみんに抜かされそうな勢いです。
ロボさんもいつ爆発するか分かりませんしね。前回の爆走もありますし。


さて、いよいよ今週末に迫った荒川市民マラソンですが
当日は少し寒くなりそうですね。相変わらず風も強そうですが。
ただ、今回はNike+で音楽が聴けるのでこれで辛い時も大丈夫!?
今回のパワーソングはこれにしようかと。
でもこれこれこれこれも・・・とあげればキリがないので
結局は普通にプレイリストに入れて走ろうと思います。

あと荒川と同じ日に湘南国際マラソンも開催されるのですが
Teamもあれからあけみんが出場します。
爆走娘、今回はどんな走りをするのか?こちらも楽しみです。


posted by MIZO+ at 00:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | NIKE+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月11日

久しぶりの42.195km

荒川市民マラソンまであと一週間。
ということでお昼にホームコースの荒川を走ってきました。
しかも今、思えば何故か分かりませんが42.195kmも(笑)。

IMG_5169.JPG
河川敷なのでひたすらこんな感じの風景がずっと続きますが
逆に走りには集中できるかもしれませんね。

そしてNike+上ではこんな感じです。
run0311.jpg
それにしてもすごい数の点です。
後半、落ち込んでいますがやはり足にきました。
相変わらず風も強く前に進みませんでしたが
去年の大会では仮設トイレまで吹っ飛んでいました(笑)。



そういえば今回の荒川市民マラソンではNIKEが協賛していると
あってこんな企画が用意されているそうです。
http://nikeplus.nike.jp/archives/2007/03/09-110351.php

http://nikeplus.nike.jp/archives/2007/03/09-110350.php

前回の東京マラソンではNike+を着用しないで走ったのですが
今回はMoireを履いてNike+で走ります。
moire.bmp

ということで今回の荒川で狙うは記録よりiDギフトカード!
もちろん今回もスイフトスーツを着用です。
CIMG0464[2].JPG


あと、明日の京都シティーハーフに出るpiroさんと
名古屋国際女子マラソンに出るmiffie、ガンバレー!
応援しています。
posted by MIZO+ at 23:41| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(1) | NIKE+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月07日

夜の皇居

今日は帰宅ランのコースをちょっと変更して
東京マラソンのコースだったところを走ってきました。
品川駅から第一京浜、日比谷通りを抜けて皇居を一周走ってきました。

東京タワー 
IMG_5275.JPG
夜になるとライトアップされてよいですね。

そして皇居
IMG_5276.JPG
久しぶりに皇居の周りを走りました。
やはり会社帰りらしきランナーが多いですね。
何組かの男女のグループが和気藹々と走っていました。

そしていつもは15kmくらいの距離が寄り道したおかげで
0307.jpg

次はどこを走って帰ろうか今から考え中です。
でも東京って意外と狭いというか近いですよね。
いつもは電車や地下鉄を使っていて何となく遠い気がしたので。
posted by MIZO+ at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | NIKE+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月06日

Finalチャレンジ スタート!

さて、いよいよ始まったTeamもあれFinalチャレンジ。
とにかくどのチャレンジも「走る」しかないので
早速、昼・夜と走ってきました。

0306.1.jpg

0306.2.jpg

果たして今回のチャレンジはどうなることやら?
これからも楽しみながら走っていきたいと思います。
posted by MIZO+ at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | NIKE+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月04日

もあれFinalチャレンジ

第一弾の「How far can we go?

第二弾の「How fast can we run?

そして第三弾、いよいよ最後のチャレンジです。
今回のチャレンジはいつもと違います。何と4つやります。

もあれFinal.1
もあれFinal.1.jpg
まずは一つ目。合計100kmを誰が一番早く走りきるか?
スタート日が3/19(月)ですがなぜかというと
18日はロボさんと僕が荒川市民マラソンを走るので
akeとmiffieにやや有利なスタート設定となっています。


もあれFinal.2
Final.2.jpg

二つ目は4/28までに誰が一番長い距離を走れるか?
4/29のあることに向かっての練習量が勝負を決めます。


もあれFinal.3
Final.3 Team ake.jpg Final.3 Team miffie.jpg

「Team ake&ロボ vs Team miffie&MIZO+」
ついに最初で最後のTeamもあれ内、ガチンコ勝負。
4/29までのチーム内の走行距離が多いチームor
二人それぞれが700km走り切ったら勝ちです。
(Team akeにMIZO+が登録されていますが
招待状を送った為であって、二人が承諾し終えたら削除します。)



もあれFinal.4
Final.4.jpg

「99kmを一番速く走れるのは誰か?」
本当は100kmとしたかったのですが
チャレンジ設定上99kmまでしかできませんでした。
決戦の日は4/29です。

以上、最後のチャレンジということで全種類を行う今までにない
形式ですが先ほどから100kmや4/29などのキーワードが。
そうなんです。
実は4人で4/29にウルトラマラソンに挑戦します!
そのレースがこちら。「チャレンジ富士五湖」。
この4つのチャレンジが最後のチャレンジになりますが
真のチャレンジはNike+を通してこのウルトラマラソンに
4人が無事に完走することです。
(因みにロボとMIZO+が112kmコース、akeとmiffieが100kmコース
にエントリー予定です。詳しくはそれぞれのブログで)

ということで4つの最後のチャレンジが始まります。
Team ake VS Team miffieの行方も楽しみです。
全てはウルトラマラソン完走のために。
さぁぁ〜、走るぞぉ〜!

run.jpg

posted by MIZO+ at 23:00| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | NIKE+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

有言実行

ということで今夜も走って帰りました。
run0227.jpg

しかし走り終わってからすごい筋肉痛。
やはり調子を戻すにはまだまだ時間がかかりそうです。

さて、第二弾チャレンジも終わって
いよいよ最後のチャレンジ、第三弾が始まります。
果たして最後のチャレンジはどうなることやら。
近日、発表します。
posted by MIZO+ at 23:54| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | NIKE+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月26日

再スタート

東京マラソンが終わって一週間ちょっと。
実はそれ以来、1mも走っていなかったんですよ。
一応、耳はちゃんと聞こえます(笑)。
さすがにやばいなと思い、帰宅ランを実行。


もちろんシューズはMoireを履いてNike+着用で。
IMG_5273.JPG


丁度、帰宅コースで東京マラソンのコースだった所を走ります。
どこだか分かります?(夜だから分かりづらいですが。)
IMG_5269.JPG

IMG_5270.JPG

IMG_5272.JPG


最初の5kmで左のふくらはぎが、10kmで右の太ももが
かなり痛くなりましたが何とかこらえてゴール。
run0226.jpg

一週間まるまる何もやっていなかったので身体はすっかり
0の状態に戻ってしまい、かなりしんどかったです・・・。
もうすぐ荒川マラソンがあるというのに大丈夫かな?

東京マラソンが終わって何か気持ちの面で走れなかったのですが
こうやってまた走り出せることができて内心ほっとしています。
よーし、明日も走るぞ〜!
posted by MIZO+ at 23:56| 東京 ☀| Comment(3) | TrackBack(0) | NIKE+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月15日

EXPO@東京ドーム

さて、いよいよ明日から東京マラソンのEXPOが東京ドームで行われます。
IMG_5229.JPG

もちろんNIKE+が体感できるコーナーもあり、走らない方、これから
走りたいと思っている方も十分楽しめるブースになっています。
是非、足を運んでみて下さい。

因みに僕はブースのスタッフで両日いますので
良かったら声をかけて下さい。
posted by MIZO+ at 23:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | NIKE+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月11日

Tokyo34-42.195

来週の今頃は・・・と思うといてもたってもいられず
今日も走ってきました、東京。
今回は銀座からゴールのビックサイトまで。


その前に久しぶりにラン吉へ。
東京マラソンに出られる方々と情報交換。
IMG_5184.JPG


ラン吉終了後、銀座へ。今日一緒に走る大森さん。
いつも色々とお世話になっています。
IMG_5190.JPG


今日も相変わらずの人ごみでしたが来週はこの時間は
ランナーとそれを応援する人達でいっぱいなんでしょうね。
IMG_5189.JPG

銀座を抜けていざ晴海・豊洲・有明へ。

約36kmの最初の坂。後半のこの坂はやはりキツそう。
IMG_5143.JPG

坂を上がるとこんな景色が。
IMG_5191.JPG

IMG_5192.JPG

IMG_5193.JPG

IMG_5194.JPG


ららぽーと豊洲は約38km地点。
IMG_5195.JPG

IMG_5196.JPG

東雲に入る辺りから凄まじい向かい風が吹き荒れます。
そしてゴール手前、約1km地点の最後の坂。
これさえ登りきれば・・・
IMG_5197.JPG

ゴールのビックサイト付近。
18日は果たして何時間でここに辿り着けるのでしょうか?
IMG_5203.JPG


もちろん帰りもランでした。
日が沈みかけると走ってきた風景も変わって見えます。
IMG_5207.JPG

IMG_5209.JPG

IMG_5211.JPG

IMG_5213.JPG

IMG_5214.JPG

IMG_5218.JPG

IMG_5220.JPG

さて、東京マラソン当日にはこんな企画があります。
僕は残念ながらNike+を装着して走らないので参加できませんが
Nike+で走る方は是非チャレンジしてみては。
好きな音楽を聞きながら自分のペースで東京のど真ん中を
走れるのはそうそうありませんからね。
皆さん、思う存分楽しんじゃいましょう!
posted by MIZO+ at 21:19| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | NIKE+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月10日

Tokyo26-30

いよいよ、来週に迫った東京マラソン。
先週、全コースを走ってきましたが緊張感からか
今日は家から一番近い26-30km地点をまた走ってきました。

ということで浅草橋駅で下車。
IMG_5164.JPG

ホームにはこんな張り紙が。
IMG_5163.JPG

浅草橋駅から出るとこの風景が目に飛び込んできます。
18日にここを走ると思うと緊張感が増します。
IMG_5155.JPG

ウルトラマンがいるバンダイの前を通って
IMG_5162.JPG

人力車と浅草寺。今日も人が多かったです。
IMG_5158.JPG

浅草寺を折り返して吾妻橋の先にはアサヒビールのあれが。
IMG_5160.JPG

ということでだいたい4km。レース当日はこの約10倍ですね。
run0210.jpg



さてさて、試走もしたし後はコンディションを整えてから
当日を向かえるだけですが、ちょっと不安なので友人に当日の
マネージャーをお願いしました。

そのお世話になる「こうへい」。なぜかスイフトスーツ着用で登場。
nikeswift4.JPG

ちょっと分かりづらいですがスピードスケートでゴールした
直後の様子を一応イメージした画。バカやってます(笑)。
speedskater.JPG


それにしても俺もこうへいもスイフトスーツの使い方が
明らかに間違っているのだけど・・・まぁ面白いからいいけどね。
nikeswift2.JPG authentic.JPG

しかし、こうへいのこの直立画像、本当に最高です。
目が真ん中にやや寄りめになっててそこがまた面白い(笑)。
でも実はこう見えてもしっかりしていて頼りになるこうへい。
18日のレースではスイフトスーツを着用して(!?)
スタートからゴールまで各ポイントで応援するそうです。
彼のためにも見かけたら声をかけてやってください。

posted by MIZO+ at 23:05| 東京 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | NIKE+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月04日

ひと足お先に東京マラソン

今日は2月18日の東京マラソンに先駆けて職場の人たちと試走してきました。

IMG_5084.JPG

もちろんNike+着用で。
それでは、スタート!
posted by MIZO+ at 22:49| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(1) | NIKE+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月01日

【中間結果】How fast can we run?

今日から2月。
暦の上では冬も終わろうとしている時期にようやく寒くなってきました。
インフルエンザなどが流行っているそうですがここ数年、そういう病気に
かかったことがありません。これもきっとランニング効果なのでしょうか。

さてさて1月18日から始まったチャレンジ第二弾How fast can we run?
4人の中間結果が出ました。


How fast can we run1.jpg

フルマラソンタイムは約2時間45分(2時間44分58秒947)
見事、目標のサブ3(フルマラソンで3時間を切ること)を達成しました。
このタイムなら福岡国際マラソンのBグループにギリギリ出場できます。
4人で襷を繋げば男子の国際ランナーですよ(笑)。

が、しかしここで終わりではありません。
チャレンジ名どおり、1秒でも速く走れるように
これからもどんどんチャレンジしていきます。
しかしロボさんよりmiffieの方が速い(!?)なんて・・・。
まさかここで負けるロボさんではないですよね?
今後の巻き返しが楽しみです。

ということで2月も「Teamもあれ」は走り続けます。

IMG_4996.JPG

今週もトラックでNight Runでした。

posted by MIZO+ at 23:42| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | NIKE+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年01月31日

2007年1月

今日で1月も終わり。
さてさて、今月は何km走ったか、Nike+にアクセスしてみると

07JAN.jpg

266.61km

1日の元旦マラソン、14日の谷川ハーフ、25日の10kmT.T.などの
Nike+未計測分を含めると今月は何とか300km達成。
12月の556.05kmと比べると全然ですが今月はスピードUPを意識した
練習を取り入れたのでこんなもんでしょう。

明日から2月ということでいよいよ東京マラソンが迫ってきました。
大会HPもここにきてようやくそれっぽくなってきました。
今週末に全コースを試走するのですが一体、どんなコースなのか?
今から楽しみです。しかし、2週間以上先なのにすでに少し緊張気味(笑)。

Tokyo Marathon 2007.jpg
posted by MIZO+ at 23:19| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | NIKE+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

