2007年02月04日

ひと足お先に東京マラソン

今日は2月18日の東京マラソンに先駆けて職場の人たちと試走してきました。

IMG_5084.JPG

もちろんNike+着用で。
【Start-5km】
Tokyo Marathon 2007 start-5km.jpg

スタート地点の都庁です。今日は風が強く日陰に入るとかなり寒い。
IMG_5081.JPG

スタートラインから後ろを見て。今日はもちろんガラーンとしていますが
レース当日は3万人のランナーで埋め尽くされて壮絶な光景なのでしょうね。
IMG_5082.JPG

靖国通りを東へ。新宿の真ん中を走ります。
IMG_5088.JPG IMG_5089.JPG

5kmちょっと先まで気持ち良いなだらかな下り坂が。飛ばし過ぎ注意です!
IMG_5090.JPG IMG_5091.JPG


【5-10km】
Tokyo Marathon 2007 5-10km.jpg

走り慣れている皇居。この辺は背中からの風が凄くてついついペースアップ。
IMG_5092.JPG 

遠くに東京タワーが見えてきました。
IMG_5097.JPG


【10-20km】
Tokyo Marathon 2007 10-20km.jpg

一路、品川へ。
東京プリンスホテルの後ろには遠くあった東京タワーがこんな近くに。
IMG_5100.JPG

右手に増上寺。帰りは左手に。
IMG_5102.JPG

スタートから15km過ぎ地点の品川駅。最初の折り返し地点です。
IMG_5107.JPG

そして来た道を皇居辺りまで帰ります。折り返してから凄い向かい風が。
IMG_5108.JPG


【20-30km】
Tokyo Marathon 2007 20-30km.jpg

こんな所、本当に走っていいの?というような銀座のど真ん中にて。
IMG_5137.JPG

もちろんAppleストア銀座の前も通ります。
IMG_5136.JPG

走っているとこんなものが。
IMG_5133.JPG IMG_5118.JPG 
IMG_5125.JPG IMG_5129.JPG 
いよいよなんですね、本当に。

浅草橋を過ぎたところではこんな方も応援してくれています。
IMG_5110.JPG
因みに僕もレース当日はこれと似たような格好で走ります(笑)。

そして浅草寺が見えてきました。人力車もあってまさに浅草です。
ここで2回目の折り返し。風も向かい風から追い風に変わります。
IMG_5117.JPG IMG_5114.JPG

【30km-Finish】
Tokyo Marathon 2007 30km-Finish.jpg

銀座のど真ん中をまた通って歌舞伎座の横を走り抜けます。
IMG_5135.JPG IMG_5140.JPG

築地でお鮨食べる暇は当然ながらなく。
IMG_5141.JPG

35km過ぎの坂です。
IMG_5144.JPG
そこまで急ではないのですが、やはり後半にこの坂はキツイかも。

開発が進む豊洲周辺。天気が良かったのでこんな光の横断歩道が。
IMG_5148.JPG IMG_5149.JPG

そしていよいよゴール地点となる東京ビックサイトが見えてきました。
IMG_5150.JPG

ここがレース当日、ゴールとなる場所。
IMG_5153.JPG IMG_5154.JPG
さすがに2週間前では何もなく殺風景でしたが
レース当日はここに観客席が設営されるそうです。
感動のゴールは果たしてどんな光景になるんでしょうね?

で、今日のNike+。
0204-1.jpg 0204-2.jpg

間違えて途中で終了してしまった為、2回に分かれてしまいました。
途中、寄り道もしたせいで42km以上走りましたがそれを感じさせない
楽しいコースでした。こうやって実際に走ると東京ってやっぱり狭いですね。
今日は歩道を走りましたが18日の本番では最初から最後まで車道を走るので
また全然違った感じになるんでしょうね。楽しみです。
posted by MIZO+ at 22:49| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(1) | NIKE+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
東京マラソン、伊勢丹のすぐ裏通りますね。18日は休みだけど、お店の裏でウルトラマンを応援しようかな。一発で見つけられそうな気がするぜ。がんばってくださいよ!
Posted by こうへい(スイフトスーツ着用済) at 2007年02月05日 01:20
東京の町並みも東マラモードになっているんですね。これを見て、ウキウキしてきました。
私は25キロ地点、浜町で、黒タイツ姿で応援してます(笑)

Posted by あけみん at 2007年02月06日 23:41
東京マラソンコースの魅力を先取りしてきたみたいですね。
スイフトスーツの変態が東京の街中を突っ走る姿、楽しみにしてます!
Posted by ロボ at 2007年02月07日 17:49
東京のド真ん中で、スイフトスーツを着て、
サブ3で走っていたら、きっとものすごく目立つだろうね。
すっかり有名人になること間違いないでしょう。

ちなみに私は、NIKE COSPLAYのピンクが、
ちょっぴり気になってます・・・(笑)。

今、周りが東京マラソンですごく盛り上がってるので、
1次当選を放棄したことが、今更ながら悔やまれます・・・。
Posted by piro at 2007年02月07日 21:35
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/32853891

この記事へのトラックバック

レース2週間前、フルマラソン42.195kmを試しに走ってみたリポート
Excerpt: 2/16(金)†17(土)に行われる「東京マラソンEXPO 2007」。こちらに出展されるNIKEブースに来てくれるであろう(?)と思われるマラソン超人、MIZO+さんが、なんと実際のレースコースを試..
Weblog: NIKE+ 公式ブログ | Tune your run
Tracked: 2007-02-09 13:16
×

