2006年12月31日

年越し

今日で今年も終わりですね。
本当に一年が過ぎるのは早いです。
で、年越しは久々に家族水入らずで。

両親もすっかり年を取りました。

IMG_4741.JPG

IMG_4742.JPG

IMG_4743.JPG




今年も一年、お世話になりました。
来年も走りに走りまくっていい年にしたいと思います。
では皆さん、良いお年を。

posted by MIZO+ at 23:48| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月30日

帰郷

実家に帰りました。

IMG_4720.JPG

年末年始を実家で迎えるのは6年ぶりくらいですかね。
久しぶりにゆっくりできそうです。

で、その日の夕食。
IMG_4725.JPG


IMG_4726.JPG


熊本名産の馬刺し。何年振りかに食べました。
IMG_4719.JPG

この他にも水炊き、すき焼きと何でもアリの組み合わせで
この一晩で2日分くらい食べたかもしれません。

でも、大丈夫。
その前に2323cal分 走りましたので。
run1229.jpg

あまりの懐かしさに30kmも走ってしまいましたが
筋肉痛と疲労で脚がパンパンです。
新年早々レースがあるというのに・・・明らかに走り過ぎですね。



posted by MIZO+ at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月28日

熊本!2

起きて朝の熊本を走ってきました。



なんと今朝の熊本はヒョウが降っていて昼過ぎから雪に変わるそうです。

IMG_4710.JPG

東京ではまだまだ降る気配が一向にありませんが
まさか熊本で今冬最初の雪を見るとは思ってもいませんでした。



熊本駅。2010年には九州新幹線も開通するみたいです。
IMG_4707.JPG



夜は真っ赤にライトアップされていた熊本城。
やはりいつ見ても貫禄があります。
IMG_4708.JPG




IMG_4709.JPG

築城400年ということで色々とイベントが予定されているみたいです。





そして熊本城を築いた加藤清正 像。熊本にいるという実感が湧きます。

IMG_4711.JPG




約1時間くらいのランニングでしたが昔を思い出して楽しかったです。

run1228.jpg

それにしても当時はすごく長かった道も今、こうやって走ってみると
距離がすごく短く感じるのはなぜでしょうか?成長した証?
posted by MIZO+ at 10:32| 東京 ☀| Comment(5) | TrackBack(2) | NIKE+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Half Point

12/12からスタートしているTeamもあれの「How far we can go?」
12月27日でスタートしてから丁度 折り返し地点です。
さてさて距離はいかほどに、とログインしてみると・・・


Half point.jpg


890.15km!!!


まだアップデートしていないかもしれないので暫定的な数値ですが。
それにしても今年中に目標の1200kmはクリアするんじゃないか!?
と思うくらいみんな走っています。
まぁ、ある程度の予想はしていましたがそれ以上でした(笑)。
特にロボさん、15日で332kmって・・・本当に脱帽ものです。

ということで皆さん、あと半分。もう行ける所まで走っちゃいましょう〜。
でも無理して走って、怪我しないようにお願いしますね。


JUST RUN IT.
run.bmp
posted by MIZO+ at 01:25| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | NIKE+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月27日

熊本!

今日から熊本です。

何年か振りに熊本市内を歩きました。
街は綺麗なイルミネーションでいっぱいでした。
IMG_4699.JPG

クリスマス?と思うくらいすごくライトアップされていました。
IMG_4704.JPG

奥の赤く見えるのが熊本城。改修工事やってるみたいです。
kumamoto castle.JPG

すっかり変わった「上通り」。昔は古着屋とかよく行ってました。
kamitori.JPG

そして熊本といえばとんこつラーメン。美味しかったです。
tonkotu.JPG

posted by MIZO+ at 23:41| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月25日

12月24日

ついに24日が終わってしまいました。
これで1ヶ月に及んだhoneyee.com×Nike+チャレンジも終了。
(とはいっても実質5日くらいしか参加していませんが…)
12/24 17:30まで481km。あと19km走れば500km達成。
ということで日が沈んだ夕方から走ってきました。

1224run.bmp



で、何とか20km走って500km達成!
hnyee.challenge.jpg


しかしPCに接続したのが今朝だったので
こちらでは反映されませんでしたが…。


でも良いんです。
みんなで力を合わせて最後まで走ったことが大切なので。
皆さま1ヶ月間、本当にお疲れ様でした。
posted by MIZO+ at 07:55| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | NIKE+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月24日

X'mas RUN

今日でハニカム NIKE+ Challengeの最終日。
IMG_4684.JPG




ということで最後、行ってきます。
IMG_4690.JPG
posted by MIZO+ at 17:30| 東京 | Comment(0) | TrackBack(0) | NIKE+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月23日

Kamakura!

今日は鎌倉に走りに行きました。
shine.JPG

Teamもあれロボさんとラン仲間の毛利さん、山村さん、そして今回は
Nike Running Clubでもお馴染みの秋本 緑センセイの4人と一緒に。


スタートする前にちょっと足もとチェック
ロボさん
stracture triax10.JPG
新しく出たAir stracture triax10。Nike+対応です。
それにしてもさすがロボさん。走り込んでる脚してますね。


毛利さんと山村さんは色違いのAir zoom katana。
katana cage1.JPGkatana cage.JPG
この前のホノルルマラソンのチップ付です。


そして緑センセイはAir zoom moireのiD
moire iD.JPG
緑だけにアクセントにグリーンを使用したそうです。さすがセンセイ。
ただ、チップとnanoは持って来てたのにセンサーを忘れたらしく・・・。
この辺りもさすが緑センセイ。お変わりないようで安心しました(笑)。

僕はいつものように黒赤のAir zoom moire
moire.JPG




そしてスタート。
start.JPG
鎌倉駅からスタートして海へ向かい江ノ島折り返しといった本日のコース。


サーファーを横目に。それにしても海沿いを走るのは気持ちいい!
run1.JPG



同じように走っているランナーも多かったです。
run2.JPG



海岸沿いをひたすら走ります。
run3.JPG



今日の練習はLSD(Long Slow Distance)
`6〜7分位のペースなのでトークも景色もゆっくり楽しめました。
そして天気もよく風も強くなかったのでまさにランニング日和でした。
fine.JPG



そうこうしているうちに江ノ島が見えてきました。
enoshima.JPG



江ノ島は初めて行ったのですがこんな風になっていたんですね。
enoshima2.JPG



階段トレーニングを終えて頂上へ
enoshima3.JPGenoshima4.JPG



ガスがかかっていてあまり遠くまで見えませんでしたが
海を一望できる頂上からの景色は良かったです。
富士山も微かですが見えました。見えます?
enoshima5.JPG


海が近いと この子も必ずいます。眠そう。
cat.JPG



そして復路へ
江ノ電と一緒に走ります。
enoden.JPG



途中、フリーマーケットもやっていました。楽しそう。
freemarket.JPG



来た道をひたすら走ります。ちょっと無言気味。でも、もうすぐゴール。
run4.JPG



ということで2時間、18kmの鎌倉ラン終了。
run1223.jpg
ペースも階段を登る時以外はほぼ一定でした。



いつもとは違った風景で走っていて本当に気持ちよかったです。
また是非みんなで集まって鎌倉に走りに行きましょうね。
kamakura.JPG




ちなみにハニカムのNike+チャレンジは明日が最後。
さて何キロ走れるか?


posted by MIZO+ at 22:43| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | NIKE+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月21日

旅立ち


ナイキストアーで行われている「NIKE RUNNING CLUB」
その中でも吉祥寺店のラン吉は原点で中心的なクラブ。
そこの大黒柱、カエルこと西野君が12月いっぱいでナイキを羽ばたいて
新しいことにチャレンジするということで一緒にランチを取りました。

前任の青木さんの後を継いで約2年。毎週のラン吉はもちろん、レースや
イベント、特にホノルルマラソンでの仕事ぶりには感服させられました。
また、彼のブログにはいつも楽しませてもらいました。

皆さん覚えておいて下さい。
「ナイキの魂」と呼ばれたのがスティーブン・プリフォンテ
「ナイキの炎」と呼ばれたのがジョン・マッケンロー
そして「ナイキのカエル」と呼ばれたのが西野孝二

本当にお疲れ様&ありがとう。








honolulu2004.jpg








カエルの分までこれからも走り続けます。
ということで今から走ってきます。
afro.bmp











posted by MIZO+ at 23:49| 東京 ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月20日

今は夜派。


いつもの帰り道。
ginga.JPG

Xmas.JPG
田舎モノだからなのか、キラキラするものについつい見とれてしまいます。
とは言っても走っているので本当はそんな余裕はないんですけどね。
街はクリスマスムードですね。今は走るのは夜が良いかも。

さてさて12日から始まっているTeamもあれ
「How far we can go?」チャレンジですが
12/20終了時点でこんな感じになっています。
1220Hfcwg.jpg

スタートして8日間でチーム総距離「472.91km!」
これは明らかに1ヶ月1200kmはいきますね。プランミスでした(笑)。
でもチャレンジの名称が「How far we can go?」なので
1200kmでは満足しません!
これからも行ける所までガンガン突っ走って行きますよ〜。
posted by MIZO+ at 23:20| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | NIKE+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月19日

「助っ人?」


今日からハニカムのNike+企画に参戦しました。
とはいっても残り5日なのですが(笑)。
nike_plus_mizo_honeyyeecom[1].jpg
てっきり参加承認した日からの距離加算かと思っていましたが
チャレンジが設定された日から加算されるようで。
もしこんな仕組みではなかったら助っ人にはなれていませんでした・・・。
ということでカントク、短い間ですが宜しくお願いします。

ラストスパートをかけるべく今日からnewシューズです。
その名も「Air Zoom Plus
zoom1.JPG
zoom2.JPG
モアレと比べるとやや重いのですが安定性・クッション性はもちろんのこと
足を包み込むようなフィット感や踵のホールド感もすごく良いです。
これなら一人で1200km走れるかも(笑)?

と言いつつ諸事情により本日10km。。。
しかもTeamもあれのロボさんにも追い越されて。。。
「肉」になったばかりですがつまずきスタートみたいです。


posted by MIZO+ at 23:45| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | NIKE+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月18日

冬といえば


ようやく12月といった寒さになって来ました。
ということで冬に欠かせないアイテムがこれです。
winter.JPG
上からイヤーウォーマー、ネックウォーマー
アームウォーマーにレーシンググローブです。
これらひとつを着用するだけで寒さがだいぶん和らぎます。
熊本出身なので寒いのは苦手なんですよね。。。

で、冬といえばみかん。

orange.JPG

ビタミンCたっぷりのみかんは走ったあとの活性酸素を撃退したり
疲労回復、 食物繊維による整腸作用などランナーにとっては
まさに打ってつけの食べ物。
実家の母から送られてきたものですが・・・




oranges.JPG
母さん、食べ終わる前に冬、終わっちゃうよ・・・。

うちの母らしく今回も豪快でした。ありがとう。
(同じフロアの皆さん、在庫消化にご協力下さい。)

ということでみかん効果もあってか(?)着実に距離を伸ばしています。
1218run.jpg
posted by MIZO+ at 23:06| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(1) | NIKE+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月16日

ターボォォォ!!!

run1215turbo.jpg

パワーソング使ってみました。
絵に描いたようにペースが上がっていますが(笑)
僕のパワーソングは格闘家の秋山選手もセレクトしている
Black Eyed peaaの「Let's Get IT Started」
これ、良いです。元気が出ます。



昨日は猛走会の忘年会に行ってきました。
今年も様々なレースで応援してもらい本当にありがとうございました。
あの赤い旗を見るとパワーソング並みに元気が出ます。
来年もよろしくお願いします。
posted by MIZO+ at 09:20| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | NIKE+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月15日

100km!

Challenges1214.jpg
nanoをPCに繋いでChallenge画面を開いたら
なんと総距離が100kmを超えているではないですか!2日で、しかも3人で。
このままのペースでいくと24日間で1200kmの目標をクリア???
まぁ、でもこのままのペースはまずありえないので
無理せず、怪我せず、コツコツと距離を重ねていきたいと思います。


今日のRunでも使用したモアレ。チーム名の由来にもなっています。
MOIRE HERO.JPG

すごくシンプル、というのが第一印象。
デザインは個人的にすごく気に入っています。
アッパーのつま先部分に縫い目がないのでフィット感も足当たりも良いし
アウトソールはNike FREEからインスピレーションされて作られたので
足の動きに合わせてシューズがよく曲がります。
ちなみにこれはナイキストア吉祥寺で購入したのですが入荷する度に
このカラーはすぐに品切れになるそうです。
確かに黒×赤の配色は洗練されたカッコ良さがありますね。
シューズが良いと走るのも楽しくなるわけで
2日で100kmいったのもモアレのおかげかもしれないですね。

今日、会社の忘年会でした。毎回のことながら仕込が最高で今回も然り。
久しぶりにお酒も沢山飲んだので明日からまた沢山走れそうです。
bo-nen-kai.JPG
posted by MIZO+ at 01:40| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(1) | NIKE+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月13日

How far we can go?

いよいよ今日からスタートした1200km走破プロジェクト。
Run1212.jpgRun1212-2.jpg
ということで初日から頑張りました。昼・夜合わせて約31km
さすがに夜の26kmは疲れました・・・。



で、早速チャレンジ画面にアクセス。
Challenges1212.jpg
4人の中でぶっちぎりかと思いきや
なんとあけみん、20km(!)走っているではないですか。
やはり只者ではないです。
残りの二人もアップしていないだけで
実はものすごい距離を走っていたりして・・・。

負けないように明日も走らないと。


posted by MIZO+ at 02:05| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | NIKE+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月12日

Teamもあれ

12月9日(土)21:28 都内某所
IMG_4561.JPG
今回、Nike+の企画でランニングチームを立ち上げました。
チーム名は「Teamもあれ」
単純にNike+対応のシューズAir zoom moireから名前を取りました。

そしてチームメンバー
以前からランニング仲間のあけみんmiffieロボさんの3人。
その日はプロジェクトの打ち合わせ&商品の手渡し。
食事やお酒そっちのけでiPodやシューズが気になるご様子
IMG_4564.JPG

で、今回の企画では目標を掲げているのですが

「4人で月間1200km走破」

という僕の気まぐれでとんでもない目標を課せられたメンバーの3人。
商品も渡したし、もう後戻りはできませんね。ご愁傷さまです(笑)。
ということでハニカムメンバーもチャレンジしている
1200kmの壁を4人で挑みます。
とはいえ4人ともそこそこのランナー。
1200kmの目標は達成できると信じています。



そして本日のNike+。荒川の河川敷は今夜も風が強かったです。
しかし走り始めた時間が23時半って・・・。
Run1211.jpg
posted by MIZO+ at 02:45| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | NIKE+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月11日

Nike+

IMG_4553.JPG
10月からNike+のモニターをやっています。

今までも音楽を聴きながら走っていましたが
このNike+は音楽だけでなく走行距離・時間・スピード等の
情報を音声ガイダンスで流れるだけでなくそのデータをWeb上で
確認できるというからスゴイ。
なんかスピードメーターをつけているみたいで楽しいです。
ついつい走り過ぎてしまうのがたまにキズですが(笑)。

で、今日(12/10)も走ってきました。
1210.bmp
本日、21km。22km走る予定が時間がなく断念。
12月は月間500kmが目標なのでそれでも10日間で
180km走破とまずまずのペース。走り過ぎて怪我しないと良いのですが。



今頃、ホノルルでは約3万人のランナーが走っていますね。
遠く日本でドキドキしているのは僕だけでしょうか?
皆さん、完走目指して頑張って下さい!
僕もいつかまた走ってみたいものです。



posted by MIZO+ at 00:51| Comment(1) | TrackBack(0) | NIKE+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月09日

ブログ始めました。

初めまして。MIZOです。

以前、3日間走れない日が続いたら片耳が聞こえなくなりました(笑)。
嘘のようで本当の話です。
「あぁ自分は走るの止めちゃうと死んじゃうな」と。
それ以来、3日間以上走らない日を空けないようにしています。

ということでRUNネタ中心のブログを書いて行こうと思います。
では早速、これから走ってきます。

moire.bmp
posted by MIZO+ at 13:19| Comment(0) | TrackBack(1) | Run | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

